IMG_20190306_200119


3月8日は女性の日。ミモザの花を送って祝います。春の到来ですね。

というものの、今年は各種労働組合が一緒になっての大規模ストが予定されています。

学校、病院のストの他、ゴミの収集までストのためにストップです。

そして、当然のように地下鉄、バス!!!

朝9時から17時まで、その後、20時から終電まで。

通勤、通学の行きは保証されているし、夕方の帰宅時間も運行されるのですが、かなりの混雑ですからご注意ください。

普段、公共交通機関を使ってる人達が車を使ったり、送り迎えの車もあったりで、道路も渋滞することが多いです。

とは言え、病院のストに比べたら、まだマシですけれど。

下の子はクラスでスペイン語の劇を観に行く遠足(?)の予定だったので、どうなることやら、と思ったのですが、先生もストはせずに引率して下さるそうで一安心です。

せっかくの美術館無料週間、意外とコロッセオとか空いていたりするかも知れませんが、こういう時は無用な外出を避けるほうがよさそうです。

家で娘と女性の日のお祝いでもしましょう!